SSブログ


毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

毛穴 角栓 取り [毛穴 角栓 取る]

毛穴につまった角栓、イヤですよね。
しかし無理に取ろうとすると、後々もっとヒドイ状態になってしまいます。
お肌はデリケート。優しくケアしながら綺麗になりましょう。

角栓ケアで人気なのが、毛穴パック。
シートを貼ってはがすだけで、角栓が取れるというお手軽ケアです。
シートに無数の角栓が立っている様を見ると、気持ち悪いと思う反面、喜びすら感じてしまいます。
しかしこのやり方は、とっても危険!

無理に引き抜いている訳ですから、毛穴自体にとても負担をかけているのです。
確かに角栓は取れます。でもその後の毛穴はポッコリと穴が開いています。

その穴は開いたまま..小さくなる事もなく、そこにゴミが溜まったり、皮脂が過剰に出る状態になります。
余計に汚い毛穴になり、黒いポツポツ毛穴になる事も。

そうなる事を避ける為にも、じっくりと優しくケアする事が必要なのです。

まずはスチームや蒸しタオルなどで肌を温め、毛穴が開いた状態にします。
それからクレンジングオイルやオリーブオイルで優しくクルクルとマッサージ。
するとゆっくりと角栓が溶け出してきます。

無理に引き抜くのとは、ここが違う所です。
毛穴シートほどの爽快感や達成感はありませんが、この優しいケアで、確実に角栓は小さくなってくれます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

角栓 ニキビ毛穴 角栓 黒ずみ除去 ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。